【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード41「ありのままでいたい」【第41話/感想/ネタバレ】

「忠誠や侵略よりも大事にしなければならないものがある。それは私という邪面使いの誇りだ!」

あっ、OPが映画宣伝映像になったぞ。何やら緊急事態宣言が3月頭まで延長されそうな気配が濃厚になってきたのに大丈夫なんか?おいおい、勘弁してくれよ、また映画が延期になっちまうじゃねぇか……。

さて、スランプ気味のクランチュラが送り出した最高傑作、マネキネコ邪面。こいつの能力によって充瑠、瀬奈、小夜が猫化してしまい……。
魔進戦隊キラメイニャーじゃねぇよ、最終盤の自覚あんのかよwwwwww

と思っていたら、猫化した充瑠とクランチュラが仲良くお絵描きをして、クランチュラに創作に必要な大切なものを思い出すという最光にハートフルなお話で全俺が泣いた。
クランチュラがこれまでに生み出してきた邪面師達を振り返るの感慨深くて良いね。

どうやら以前に1/5を失ったことでクリエイターとしてのクランチュラが研ぎ澄まされたらしい。
好きな事でも仕事や義務になると息詰まることもあるって、さらっと言ってるの凄いな。
クリエイターの生き方を悲痛に叫ぶクランチュラの姿には胸が詰まりますね……。

猫化した瀬奈に大興奮するマッハ。しかし、これはマッハでなくても興奮するわ……。新しい性癖が本能覚醒してしまいかねない……。
巨大戦ではネコカンリガニーが登場。ネコカンなんてふざけたモチーフなのに結構禍々しい顔しとんな。

ヨドン軍としての使命よりも誇りを優先したクランチュラは皇帝自らの手で処分されてしまう。
川ポチャなら生きてるでしょ!って確信したが、EDのミニコーナーで恐ろしい速度で生存が確定。ガルザが協力を頼んでいたが、まさかラスボスなのか……?

スマホゲーム『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』とキラメイジャーがまさかのコラボ。予想外過ぎるでしょうよw
いやしかし何でこの番組終了間際でのコラボなんだろう。ゲームを遊んで興味を持ってくれた人が放送を視ようと思っても時既に遅しなのでは……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
エピソード40「痛む人」
エピソード42「仁義なき戦い」

スポンサーリンク









B08BV96GQL
バンダイ 魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ03 魔進変形 DXギガントドリラー

特撮

Posted by お亀納豆