2021年9月に読んだラノベまとめ

瞬く間に9月終わってワロ

小説関係本購入冊数
ライトノベル:8冊
ボーダー:2冊
コミカライズ:1冊
漫画:2冊
雑誌:1冊
総計:14冊

読了冊数
ライトノベル:15冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:3冊
一般:1冊
漫画:2冊
総計:22冊


「燃」部門

1位:りゅうおうのおしごと! 15巻 小冊子付き特装版

4815610932
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

それぞれの熱量。

2位:王様のプロポーズ1 極彩の魔女

4040740750
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

滅亡因子の設定が好き。

3位:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 17巻

4815610746
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A+

最後まで続く対立。


「萌」部門

1位:りゅうおうのおしごと! 15巻 小冊子付き特装版

4815610932
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

眼鏡は良いものである。

2位:王様のプロポーズ1 極彩の魔女

4040740750
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

顔が良い。

3位:ライトノベルの楽しい書き方 9巻

4797365730
燃:B+ 萌:A+ 笑:B 総:A

委員長が可愛いんですよねぇ。


「笑」部門

1位:VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 2巻

404074294X
燃:C 萌:A 笑:A 総:A

頭ライブオンは酷いw

2位:王様のプロポーズ1 極彩の魔女

4040740750
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

しっかり変態もいる。

3位:りゅうおうのおしごと! 15巻 小冊子付き特装版

4815610932
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

配信シーン好き。


「新作」部門

1位:王様のプロポーズ1 極彩の魔女

4040740750
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

主人公とヒロインの関係性が特殊。

2位:紫ノ宮沙霧のビブリオセラピー -夢音堂書店と秘密の本棚-

B094HTR9N9
燃:C 萌:A 笑:B 総:A

読み易くはあるがインパクトは薄いか。


「総」部門

1位:りゅうおうのおしごと! 15巻 小冊子付き特装版

4815610932
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

供御飯さんとたまよんにスポットが当たったのが嬉しいですね。

2位:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 17巻

4815610746
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A+

結構、地に足の着いた結末だったんじゃなかろうか。

3位:BabelⅣ 言葉を乱せし旅の終わり

B098JGJXD6
燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

雫の決断が貴くも切ない。

4位:VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 2巻

404074294X
燃:C 萌:A 笑:A 総:A

百合の方向も伸ばしていこう。

5位:王様のプロポーズ1 極彩の魔女

4040740750
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

変態の心を忘れないでほしい。

最下位:編集さんとJK作家の正しいつきあい方 2巻

4040721985

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

サービスシーンは良いのだが……。


今月は『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のクライマックスが印象的だったかなぁ。大人になった時の自分達の事を見据えたハーレムものというが興味深かった。
まだ完結はしてないけど。

後は勢いにノってきた『ぶいでん』。どんどんあたおかな方向に進んでほしい。


今月の結論

頭ライブオン。

感想リンク
2021年8月に読んだラノベまとめ
2021年10月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆