【アニメ】機動戦士ガンダム 水星の魔女 第20話「望みの果て」【感想/ネタバレ】

「後で教えて…………貴方の本当の名前━━━━」

誰か死にそうなオーラがバキバキに出ているサブタイが怖過ぎてないてしまった。

さて、シャディクが裏で糸を引いていることを知ったグエルは一直線に彼の元へ。シャディクも自らグエルを討つために出撃してきて、序盤から因縁のあった2人がいよいよ激突へ。

純粋なMS操縦技術はかなり近いレベルだったようで。戦いはグエルに軍配が上がり、シャディクは拘束されたのかな。これで彼の野望は潰えたんだろうか。
そういやシュヴァルゼッテ、全然動く気配無いな……。グエルがダリルバルデから乗り換えるのかと思ったけど。

兄とシャディクの通信を聞いたラウダは、父を殺したのがグエルだということを知る。そうか、ラウダ知らなかったのか……。
え、ここからまだこの兄弟の物語をやってる尺があるんですか!?ラウダの彼女のペトラが瓦礫の下敷きになり血塗れになってるが、あの見せ方は逆説的に生きてる……筈……。

シャディクから解放されるなりノレアはルブリスソーンを駆って学園で大暴れ。これは学園で騒ぎが起きてスペーシアンの死者が沢山出れば、連合も介入せざるを得なくなるということを狙ってるの?いまいち勢力図がよく理解らん……。
ノレアは特に考えてなくてスペーシアン絶対殺すマンになってるだけなんだろうけど。

学園の危機に決闘委員会はデミ系MSの新型試作機をチュチュ先輩に貸してくれる。セセリアさん、どんどん好感度上がってくるのズルいな。
解放されたニカはこちらへ。地球寮のみんなとの和解まで時間の問題という雰囲気で良かったねぇ。

自傷するのも厭わずルブリスで大暴れするノレア。エランは彼女を止めるためルブリスウルで後を追う。
エランの必死の説得でノレアの心は解けていく……というところでコクピットにとどめの一撃を貰っちゃうんだよなぁ……。何でそういう酷いことするのぉ……?理解者に出会わせてから殺すって人の心無さ過ぎる……。

ノレアに感情移入していたエランは初めてスコアを上げて慟哭。宇宙に飛び出していったようだけど、独立した勢力になるんかな。
いやぁしかしノレア役の悠木さんの怪演っぷりほんと凄まじいよな。入り込み過ぎて血管切れるんじゃないかと思っちゃう。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第19話「一番じゃないやり方」
第21話「今、できることを」

スポンサーリンク









B0BQHL4MC1
HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 デミバーディング 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆