2020年「新作」部門ランキング

1位:賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~

4049124564
自由の意味を教えてくれる。

2位:俺のプロデュースしたエルフアイドルが可愛すぎて異世界が救われるレベル

B08P543BFX
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

アイドルを推す姿勢を推していきたい。

3位:黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す

481560018X
燃:A+ 萌:A 笑:C+ 総:A+

こういう現代異能バトルを待ってた。

4位:きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?

4815604703
燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

いちゃいちゃしやがってほんまにもう……。

5位:火の中の竜 ネットコンサルタント「さらまんどら」の炎上事件簿

B07C8CK3CV
燃:C 萌:C 笑:A 総:A+

炎上を扱うというコンセプトが興味深かった。

6位:Strange Strange

B019WTGLES
燃:C 萌:A- 笑:B 総:A+

胸糞の悪さがピカ一。

7位:彼女できたけど、幼馴染みヒロインと同居してます

B08Q3BSLY8
燃:C 萌:A 笑:A 総:A

関西弁が心地良い。

8位:けいたん。 ~ライトノベルは素敵なお仕事。多分?~

B08QJ3DQ5Q
燃:B 萌:A 笑:A 総:A

編集者目線というのは珍しいのでは。

9位:サディスティックムーン

B0181OJA7A
燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

お下品ではあるが。

10位:先生とそのお布団

B077GRQGB8
燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A

生々しいにも程がある。


果たして1位はこれで良いのか……w
2位の『エルフアイドル』と並んで激推ししていきたいですねぇ。電撃文庫にワクワクするの久し振りなんじゃなかろうか。

昨年のランクイン作品でシリーズ継続が4本。残り6本は単巻だったり去年の内に続きが出ないことがほぼほぼ分かっていたので、終わってしまってショックというパティーンは無かったですね。

スポンサーリンク









Posted by お亀納豆