魔法少女おりこ☆マギカ <2>

魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原案:Magica Quartet 漫画:ムラ 黒江

「何度繰り返したの?あと何度繰り返すの?」

2011年6月の新刊。2巻にして完結巻。やっぱり、ほむほむが繰り返した周回の内の1回が舞台になってるのね。
要は、まどかを魔法少女にさせないという狙いは同じほむほむと織莉子だけど、その手段が絶望的なまでに噛み合わないというアレ。

しかも普通だったら、まどかは助かって、織莉子は自分の過ちに気付く、みたいなオチだと思うんだけど、織莉子はまどかの殺害という目的を達成し、ほむほむはワルプルギスの夜の登場を待たずして、時間を巻き戻す羽目になる。

案の定、殺伐とした結末だったでござるの巻。ってか、1巻で目立っていた杏子とゆまは何だったのかというくらいに脇役になってるな……。

燃:A- 萌:B+ 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
魔法少女おりこ☆マギカ <1>(2011/05)

世界観リンク
魔法少女まどか☆マギカ <3>(2011/05)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆