蒼鋼の冒涜者 <4>

蒼鋼の冒涜者<ブルースチール・ブラスフェマ>4 (HJ文庫)
著:榊 一郎 イラスト:赤井 てら

「━━姉は」
「いつかは、弟離れ、すべき」

2016年5月の新刊。約3日の積み。4ヶ月振りの新刊。
以前から示唆されていた対ユキナリ用の〈御遣い〉がいよいよ登場。その魂のベースとなっていたのはあの人物で……。

どうやらマゾの素質があるらしいと判明したアンジェラ。口絵を贅沢に使って軽い調教シーンも。もっとじっとりねっとり調教にページを割いても良かったのよ?(ぉ

ユキナリと共に亡くなった筈のお姉ちゃん。どういう形で役割を果たすのかと思えば、ヤンデレ化して襲いかかってくるとはなぁ。
何でや!ハーレムにお姉ちゃんは必要無いとでも言うんか!

そして、お姉ちゃんを撃破してからはバタバタバターと話が進んで、20年後の結末がさらっと描写されて完!
えええぇぇぇええぇええぇええぇぇええええええ!?売れ行き好調やったんちゃうんか!?後書きで榊さんも言葉を濁しているけど……。

赤井さんが絵師紹介欄で、しれっと終わりって言ってるから心の準備をした上で読み進められたものの、知らないまま最後まで行ってたら白目剥くとこだったわ……。

総評

そんなわけで、榊さんなりの異世界チーレム『蒼鋼の冒涜者』全4巻、これにて打ち切り終了。足掛け丁度1年か。

うーん、早く続きが読みたいよぉぉぉおおおんっほおぉぉおおおおおお!!というレベルではなかったにしても、こんなところで終わるには惜しいよなぁ……。
アンジェラというエロいお姉さんも加入したところで、実に勿体無い。

設定を重ねれば重ねるほど面白くなりそうだっただけに。ハリス真教会上層部が秘匿していたアレコレとかが明るみに出てからが本番だったんだろうな。

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
蒼鋼の冒涜者 <3>(2016/01)

HJ文庫

Posted by お亀納豆