【映画】魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO(テレビ放送版)【感想/ネタバレ】

「案じるより団子汁!」

撮影ストックが尽きたため、こちらは2月に公開された『エピソードZERO』をテレビ版に編集して放送。
公開時の尺は28分15秒。一方、テレビ放送の尺が23分10秒なので約5分程度カットされている計算になる。

1分半あるEDを丸ごとカット、クレジットは冒頭に出しているので、実質削られた本編映像は3分半程か。
明らかにカットされたと判ったのは不時着したマブシーナをCARAT職員が発見するシーンと、マブシーナが各メンバーをそれぞれ勧誘するシーンかなー。
全く違和感無い編集になってましたね。

なお、公開時の戦闘シーンBGMは主題歌インストだったが、今回は歌詞有に。ただし流れる時間は結構長かったにも関わらず、歌詞は1番だけでその後はインストであった。
これはプロデューサーの意向なのかしらん。放送中にOP1番は流さないといけない、みたいな。
プリキュアのEDがプロデューサー判断でカット出来ないみたいな感じで。

一方、まだ脇役レベルの出番しかない充瑠はクラスメイトの女王ポジ、柿原さん。これは完全にLOVEが始まっちゃう流れでしょ……。
今回、テレビで放送された勢いで再登場したりしないかしらん。

なお、このテレビ放送版はTTFCにアップされない模様。まぁ、そりゃノーカット版がアップされてるんだから要らないか。

次回は1、2話を未公開カットと新録ナレーションで振り返る回となる模様。公式サイトによると未公開カットはちゃんとここだよとテロップを出してくれるらしい。これは有り難いぞ!

ところで話数が削減されることになったら、『ルパパト』みたいにネットムービーで補完出来ひんやろか。特に戦隊は1話完結のエピソードが多いから本編進行上必須ではないエピソードを切り出して、そちらへ移動させるのはどうでっしゃろか。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

映画リンク
魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

本編リンク
魔進戦隊キラメイジャー エピソード10「時雨おいかける少女」

特別編リンク
魔進戦隊キラメイジャー 1・2話未公開カット蔵出し いまいちどスタートダッシュSP

スポンサーリンク









B084CCS18D
魔進戦隊キラメイジャー 煌輝変身ブレス DXキラメイチェンジャー

映画,特撮

Posted by お亀納豆