2023年4月に読んだラノベまとめ

星穹列車に乗ろう。

購入冊数
ライトノベル:7冊
コミカライズ:3冊
関連本:2冊
総計:12冊

読了冊数
ライトノベル:13冊
コミカライズ:3冊
漫画:3冊
総計:19冊


「燃」部門

1位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 22巻

B0C1MMZBXR
燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

風呂敷畳んでいくのんぎもぢぃぃ~~~ッ!!

2位:俺にはこの暗がりが心地よかった4 -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-

B0BVF1Q6Q8
燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

神の掌の上でコロコロ。

3位:絶対魔剣の双戦舞曲3 ~暗殺貴族が奴隷令嬢を育成したら、魔術殺しの究極魔剣士に育ってしまったんだが~

4798631450
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

黒榊さん覗いてますよ。


「萌」部門

1位:継母の連れ子が元カノだった6 あのとき言えなかった六つのこと

B08T5Q3BWW
燃:A- 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

大正浪漫コス良過ぎるやろがい……。

2位:土属性はダテじゃない!! 新たなる挑戦者たち

4758047456
燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A

新たな性癖開眼しちゃう。

3位:継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人

B08G49F579
燃:B 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

バランス崩しちゃう。


「笑」部門

1位:継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人

B08G49F579
燃:B 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

PDCA回すなw

2位:継母の連れ子が元カノだった6 あのとき言えなかった六つのこと

B08T5Q3BWW
燃:A- 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

のわあぁぁーっ!!

3位:俺にはこの暗がりが心地よかった4 -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-

B0BVF1Q6Q8
燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

光のストーカーほんとすき。


「新作」部門

1位:30ページでループする。そして君を死の運命から救う。

4049145804
燃:B 萌:A- 笑:B- 総:A-

発想は興味深かったのだが。

2位:自作3Dモデルを売るためにサキュバスメイドVtuberになってみた

B0BYH6G536
燃:B- 萌:A- 笑:B+ 総:A-

サキュバスにする必要性あったかな~?

3位:メルヘンザッパーデストロイヤー 英雄になり損ねた男、最底辺スラム街で掃除する

B0BYRHCMQ5
燃:B+ 萌:B+ 笑:B 総:A-

これまでの作品群と繋がってない……?


「総」部門

1位:継母の連れ子が元カノだった6 あのとき言えなかった六つのこと

B08T5Q3BWW
燃:A- 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

すれ違い方がしんど……。

2位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 22巻

B0C1MMZBXR
燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

天上の戦い感でクライマックス。

3位:俺にはこの暗がりが心地よかった4 -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-

B0BVF1Q6Q8
燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

着地点が読めない。

4位:継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人

B08G49F579
燃:B 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

東頭さんにも共感しちゃう……。

5位:絶対魔剣の双戦舞曲3 ~暗殺貴族が奴隷令嬢を育成したら、魔術殺しの究極魔剣士に育ってしまったんだが~

4798631450
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

絶対打ち切り完結だろって盛り上がりだった……。

最下位:メルヘンザッパーデストロイヤー 英雄になり損ねた男、最底辺スラム街で掃除する

B0BYRHCMQ5
燃:B+ 萌:B+ 笑:B 総:A-

う~ん、林さんが書きたいものは伝わってくるんだけども……。


『連れカノ』が強過ぎるんちゃいますか。今回はランキングから零れているが、この下に『よう実』が控えてるんですよね。ほんと今年のランキング、同じシリーズが埋め尽くしそうで怖いな……w

うるせぇ!今はリリースされたばっかりの『崩壊:スターレイル』がやりてぇんだよ!!


今月の結論

のわあああーっ!!

感想リンク
2023年3月に読んだラノベまとめ
2023年5月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆