2023年5月に読んだラノベまとめ

うーん、夏が近い。

購入冊数
ライトノベル:9冊
漫画:1冊
関連本:1冊
雑誌:1冊
総計:12冊

読了冊数
ライトノベル:5冊
ボーダー:1冊
漫画:4冊
関連本:3冊
雑誌:1冊
総計:14冊


「燃」部門

1位:彩雲国物語 十六、蒼き迷宮の巫女

4041132118
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

人々を救う標家の誇りの格好良さよ。

2位:転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?

B085ZRKXHJ
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

厨二ワードすこ。

3位:ようこそ実力至上主義の教室へ 7巻

B076LLSHKH
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

帝王の生き様よ。


「萌」部門

1位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 3巻

B0C4SJTH53
燃:B 萌:A+ 笑:A+ 総:A

チャイナドレスにムラムラ。

2位:ようこそ実力至上主義の教室へ 7巻

B076LLSHKH
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

椎名さんが気になる。

3位:ようこそ実力至上主義の教室へ 7.5巻

B0797P6QRC
燃:A- 萌:A 笑:B 総:A+

佐藤さん幸せになって……(´;ω;`)


「笑」部門

1位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 3巻

B0C4SJTH53
燃:B 萌:A+ 笑:A+ 総:A

バトルマンガみたいw

2位:彩雲国物語 十六、蒼き迷宮の巫女

4041132118
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

押しかけ女房に頭が上がらない鴛洵大好き。

3位:転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?

B085ZRKXHJ
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

これは笑えない。


「新作」部門

1位:転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?

B085ZRKXHJ
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

ガチのサイコホラー。


「総」部門

1位:彩雲国物語 十六、蒼き迷宮の巫女

4041132118
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

大切なものを守るために立ち上がる人々がアっツいよね。

2位:ようこそ実力至上主義の教室へ 7巻

B076LLSHKH
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

Cクラスをボコボコにしていく綾小路が爽快やら怖いやら。

3位:転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?

B085ZRKXHJ
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

全然思ってなかった方向性でビビり散らかしたぜ。

4位:ようこそ実力至上主義の教室へ 6巻

B0728GBH26
燃:A 萌:A 笑:B- 総:A+

堀北さんと須藤の成長にジーンとしちゃう。

5位:ようこそ実力至上主義の教室へ 7.5巻

B0797P6QRC
燃:A- 萌:A 笑:B 総:A+

先々の展開を匂わせていくゥ!

最下位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 3巻

B0C4SJTH53
燃:B 萌:A+ 笑:A+ 総:A

今月冊数少な過ぎて、このランクでも最下位です。


黄金週間期間は小説をほぼ読んでなかったので、物凄く少ない読了冊数に。その上『よう実』を中心に読んだので、あまり代り映えしないランキングですこと。
そんな中、俺の中で紙城境介さんという作家の存在感が大きくなってきています。他のタイトルもチェックしようかなと思い始めてる。


今月の結論

紙城境介さん気になってきた。

感想リンク
2023年4月に読んだラノベまとめ
2023年6月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆