【ラノベ感想】最強喰いのダークヒーロー【1巻】

最強喰いのダークヒーロー (GA文庫)
著:望 公太 イラスト:へいろー

「クク、どうだよ、人気者。これが大衆の必殺技『手のひら返し』だ」

GA文庫2016年6月の新刊。約2日の積み。『異能バトルは日常系のなかで』11巻からは隔月刊行。
タイトルの「最強喰いの」は「ジャイアントキリング」と読みます。「の」は発音するんだと思ってたわ。

またまた捻くれた内容の新シリーズを始動させた望さん。流石に3シリーズ同時進行ってことはないと思うから、『異界神姫との再契約』は2巻で打ち切りになってしまった模様。何でや!ようじょに尻の穴を舐めさせる約束はどうすんだよ!?

舞台は悪魔との戦いで活躍した攻魔騎士達が戦うエンターテイメント、ソードウォウが行われている世界。
主人公の阿木双士郎(あぎ・そうしろう)は最低クラスの能力ながら、あの手この手を尽くして頂点を目指すが……。

章タイトルは四字熟語の漢字を一部置き換えたもの。これがのっけから絶妙に香ばしくてなぁ。
「膿千病千(うみせんやません)」とか、もう背中痒い痒い!

正々堂々と真っ向勝負、そういった考え方を徹底的に否定していくストーリーとなっていて、盤外戦術目白押し。
最近、流行りのバトル要素と学園ものが一体になっている世界観で、それを上手くストーリーに組み込んだ構成になっている。
やっぱり劇中で何故そうなっているのかって説明されると安心出来るな。

どんな強大な相手でも騙して欺いて嵌め倒す双士郎のスタイルが素敵。俺が望さんの捻くれた展開に慣れてきてるからかもしれないけど、もう一押し欲しかったと思わないでもない。
今巻のボスであるルイは、もう見た瞬間にCVが櫻井孝宏さんでしたわ。間違い無い。

必要なチームメンバーは残すところ後1人。口絵のキャラ紹介でメインキャラとして扱われているにも関わらず、出番の超少なかったかみゅーんこと神峰弓(かみね・ゆん)が最後の1人と考えるのが妥当ってとこだが、望さんだからなぁw

うーん、流石、望さん。すっげぇ捻くれてたわ……。欲を言えば、もうちょっと言葉遊びとか厨二臭い固有名詞とか出て来ると、なお良かったかな。

2巻は既に執筆に取掛かっているっぽくて割と早い段階で出るらしいが、これは売れるのだろうか……。もうちっとコメディを入れておいた方が万人受けはしそうだけどなー。

あっ、ちなみに表紙でリザの制服がエロい感じに破れているけど、別に凌辱シーン的なものは一切ありません!期待して買った奴、残念だったな!

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
最強喰いのダークヒーロー <2>(2016/08)

著者リンク
僕はやっぱり気づかない(HJ文庫、2011/08)
HAPPY DEATH DAY 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン(GA文庫、2011/09)

異能バトルは日常系のなかで(GA文庫、2012/06)
ウチのクラスの頼りないラスボス(HJ文庫、2013/01)
黒き英雄の一撃無双 1.受難の女騎士(HJ文庫、2013/10)
異界神姫との再契約Ⅰ 暴風再愛(2014/12)
アイサレワールド I really, truly surrender to you. 冬美原久真部の解決日誌1(HJノベルス、2015/08)
ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家(ファンタジア文庫、2016/12)
最悪探偵(NOVEL 0、2017/02)
異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!(GA文庫、2018/01)
娘じゃなくて私が好きなの!?(電撃文庫、2019/12)
きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?(GA文庫、2020/04)
元カノとのじれったい偽装結婚(MF文庫J、2021/02)
仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて(スニーカー文庫、2023/06)

スポンサーリンク



 

GA文庫

Posted by お亀納豆