【ラノベ】娘じゃなくて私が好きなの!?【1巻/感想】

4049126125

著:望 公太 イラスト:ぎうにう

「私を好きなの……やめないで」

うわぁあああぁあああああああ。
2019年12月の新刊。約1日の積み。最近、あちこちのレーベルで本を出している望さんがいよいよ電撃文庫に登場。タイトルの「私」は「ママ」と読みます。
タイトルだけで、また性癖開陳本か……と判るのほんと草。

事故で亡くなった姉夫婦の娘を引き取って育ててきた主人公、歌枕綾子(かつらぎ)さん。ある日、娘とお似合いだと思っていた隣家の長男である左沢巧(あてらざわ)に真剣な告白をされてしまって……。

GA文庫『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?』、MF文庫J『神童勇者とメイドおねえさん』がそれなりに結果を出せたからって、年上ヒロインに味を占め過ぎだろ……w
大丈夫?また望さんの性癖が商業作品で詳らかになってるぞ……。

意外だったのが綾子さん視点が全体の多くを占めているところ。巧から見た綾子さんの可愛さよりも綾子さんの内面の可愛さを描くことに重きを置いている模様。めっちゃ真面目なお姉さんやんけ……。幸せになってほしい……。
イラストが爆乳気味なのはいかがなものかと思うが……。

綾子さんの娘である美羽は正統派ヒロインとして配置されているのかと思いきや、完全に母と巧の仲を応援する立場。
娘を当て馬としてすら使わないとか、キャラの配置が潔過ぎるだろwwwwwww

これから年の差カップルが出くわしがちな障害を1つずつ解決していくような流れだろうなーと思っていたら、巧は既に両親を説得し終わっていて吹く。強いwwwwww
この巧がなー、非の打ち所の無いカッコメンでなぁ。2人が向き合うシーンの挿絵の背景の映画のポスターって、ぎうにうさんのアドリブなのかしら。

劇中作「ラブカイザー」の用語解説ページが用意されているの笑うでしょ。何やこの徹頭徹尾、望さんが書きたいだけの本wwwww

ひとまずは綾子さんが巧の気持ちにちゃんと向き合っていくと決めるところまで。このニッチもニッチな内容で続きを出せるんだろか……。
しかも年上のお姉さんマンセーというノリじゃなくて、30代が単純に恋愛の出来る年齢じゃないとか割とガチなテンションで話を進めてくるのでなぁ。
いや、昨今の年上ヒロインブームの波を乗りこなすんや!それならいけるやろ!

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
娘じゃなくて私が好きなの!?②(2020/04)

コミカライズリンク
娘じゃなくて私が好きなの!? 1巻(2021/05)

著者リンク
僕はやっぱり気づかない(HJ文庫、2011/08)
HAPPY DEATH DAY 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン(GA文庫、2011/09)

異能バトルは日常系のなかで(GA文庫、2012/06)
ウチのクラスの頼りないラスボス(HJ文庫、2013/01)
黒き英雄の一撃無双 1.受難の女騎士(HJ文庫、2013/10)
異界神姫との再契約Ⅰ 暴風再愛(2014/12)
アイサレワールド I really, truly surrender to you. 冬美原久真部の解決日誌1(HJノベルス、2015/08)
最強喰いのダークヒーロー(GA文庫、2016/06)
ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家(ファンタジア文庫、2016/12)
最悪探偵(NOVEL 0、2017/02)
異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!(GA文庫、2018/01)
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? ~好きになったJKは27でした~(GA文庫、2018/05)
神童勇者とメイドおねえさん(MF文庫J、2019/02)
性春デイズ ~男子高校生の性の心理戦~(LINE文庫エッジ、2019/12)
きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?(GA文庫、2020/04)
元カノとのじれったい偽装結婚(MF文庫J、2021/02)
仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて(スニーカー文庫、2023/06)

スポンサーリンク









娘じゃなくて私が好きなの!? (電撃文庫)
4049126125

電撃文庫

Posted by お亀納豆