2020年10月に読んだラノベまとめ

ふわぁ~、お布団気持ち良くなってきた~。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:6冊
児童書:2冊
漫画:1冊
総計:9冊

読了冊数
ライトノベル:10冊
児童書:2冊
コミカライズ:2冊
一般:1冊
漫画:1冊
総計:16冊


「燃」部門

1位:踊る星降るレネシクル 7巻

4815605262
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

オールスターのラストバトルなんて燃えない筈がない。

2位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 7巻

B08KPSR4MP
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

特務分室の面々の強キャラ感すこ。

3位:〇×△べーす ①ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド

B00QLR0PN8
燃:A 萌:A- 笑:B- 総:A

小島君アツいぞ……!


「萌」部門

1位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 7巻

B08KPSR4MP
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

やっぱりイヴなんだよなぁ。

2位:きみって私のこと好きなんでしょ?2 とりあえずデートでもしてみる?

B08HCGQF2G
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

甘ーい!

3位:世々と海くんの図書館デート 恋するきつねは、さくらのバレエシューズをはいて、絵本をめくるのです。

B08KQ3M7XW
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

ビター成分を抜いた野村さんの何と甘いことか。


「笑」部門

1位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 7巻

B08KPSR4MP
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

オーウェル教授の便利さといったらない。

2位:踊る星降るレネシクル 7巻

4815605262
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

シリアスとコメディを行ったり来たり。

3位:異世界ラ皇の探求者 03.ロリ吸血鬼はハフハフです!

B014J2S8PI
燃:C+ 萌:A 笑:A 総:A

オチが酷いw


「新作」部門

1位:Strange Strange

B019WTGLES
燃:C 萌:A- 笑:B 総:A+

精神にクる。

2位:

世々と海くんの図書館デート 恋するきつねは、さくらのバレエシューズをはいて、絵本をめくるのです。

B08KQ3M7XW
燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

甘々のいちゃいちゃ。

3位:僕の軍師は、スカートが短すぎる ~サラリーマンとJK、ひとつ屋根の下

4815607478
燃:C 萌:A 笑:B- 総:A

もっと定時で帰らせてくれ。


「総」部門

1位:踊る星降るレネシクル 7巻

4815605262
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

感動の大団円。

2位:ロクでなし魔術講師と追想日誌 7巻

B08KPSR4MP
燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

ギャグのドライブ感がクセになる。

3位:Strange Strange

B019WTGLES
燃:C 萌:A- 笑:B 総:A+

面白いと表現は出来ない。

4位:きみって私のこと好きなんでしょ?2 とりあえずデートでもしてみる?

B08HCGQF2G
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

他のキャラも動き出して面白くなってきた。

5位:少年陰陽師 けがれの汀で恋い慕え

B075YDK43R
燃:A 萌:A- 笑:C+ 総:A+

再びのコンビ結成が燃える。

最下位:異世界で最強の装備は、全裸でした どうか私に全裸を教えてくださいっ!全裸でなく【世界】だ!

B08KPQN6LM

燃:C+ 萌:A+ 笑:A- 総:A-

変態成分が薄い。


今月はやはり時を経て遂に完結した『踊る星降るレネシクル』であろう。作者の書きたいものをぶち込んだんや!という熱が感じられる良作であった。何かムカつくことがあったら、それがどうした!ってぶっ飛ばしてやりたいw

一方、面白さが衰えない『ロクでなし講師』も嬉しい。アニメ2期やってくれんかな……。


今月の結論

それが、

どうしたぁぁぁぁぁぁぁ━━━━!!

感想リンク
2020年9月に読んだラノベまとめ
2020年11月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆