【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第14話「笑顔deパーティ!家族のソンリッサ☆」【感想】

「家族みんなの笑顔が僕の宝物なんだ!」

えれなの両親が初登場。ソンリッサがスペイン語だったから、てっきりお父さんはスペイン人だと思っていたのだが、何とメキシコ人とのこと。メキシコの公用語もスペイン語なんだってさ。
えっ、メキシコ……荒野……『キュアぱず』……繋がった!脳細胞がトップギアだぜ!(ネクタイキュッ

お母さんは通訳の仕事をされているそうで。
所構わずいきなり踊り出すエキセントリックな両親である。ひかる達は楽しそうなご両親だと驚くが、思春期真っ只中のとうまは普通じゃない家族に悩んでいて……。
そうだよな、この年頃だと周りと違うのが嫌に感じるって滅茶苦茶リアルだよな……。

既に4話の時点でとうまに何かありそうってのはネタ振りされていて、てっきりきょうだいが多いのが嫌なのかと思っていたが、ただスマホをいじるのが好きというだけっぽいな。ベッドに入ってもいじってたし。

性根が捻じ曲がっているというわけではなく、家を飛び出した自分を追い掛けてきたララが転んだのを放っておけないとうま。あっ、これは将来おモテになるパーソナリティですわ。
ララとの会話で様々な違いがあることを知るとうまという流れが良いですね。何気にララの語尾「ルン」がサマーン人共通のものと明言されたのって初めてじゃない?
その内サマーンにも行くことになるんだろうか。

今回出撃してくるのはテンジョウ。ダークネストから与えられた力でとうまを素体に巨大ノットレイを生成。
道中で見つけてきたさそり座のプリンセススターカラーペンをご丁寧に持参した所為でまんまんとプリキュア達に奪われてしまうのであった。ペンを見付けた時点で拠点に帰れよw
アイワーンと違ってノットリガーを生成出来るわけでもあるまいに……。ここはちょっとあれですよね。シリーズ全体の構成の都合上、このタイミングでプリセンスペンを1本ゲットしておかないといけないんや!という都合を感じますね。

2本目のプリンセスペンを一番最初に獲得したのはソレイユになったか。さそり座ソレイユシュートを発動するもフィニッシュはサザンクロスショットに。
こうなってくるとスターが最後に2本目を手にする形かな。

さそり座のプリンセス、決めポーズが振り向き姿勢でキュアソードみたいだなw
キャストがクレジットされていなかったけど、天宮家の誰かとの兼ね役なのかな。とにもかくにもこれで残り7人。

次回は宇宙編。もしかしてOPに出てるサングラスキャラ来るかな?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第13話「ララのドキドキ初登校☆」
第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア プリンセススターカラーペンセット2
バンダイ(BANDAI) (2019-04-13)
売り上げランキング: 1,737

アニメ

Posted by お亀納豆