【ラノベ感想】天使の3P!【1巻】

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
著:蒼山 サグ イラスト:てぃんくる

そうですおまわりさん、彼がサグです。

まったく、小学生は最高だぜ!!

電撃文庫2012年6月の新刊。約1ヶ月半週間の積み。『ロウきゅーぶ!』10巻からは4ヶ月振り。

さて、小学生女子の活躍を描くことに定評のあるサグさんが新シリーズ開始。勿論メインヒロインは小学生、しかも『ロウきゅーぶ!』から学年は1つ下がって5年生。
イラストは引き続き、てぃんくるさんが担当。

タイトルの「3P」は「スリーピース」と読むんだけど、もうこの時点で大分アレだよなぁ。

帯には、また時雨沢さんの秀逸な推薦文が。「“悟り”はそこにあるのかい?」じゃねーよw

さて、過去のトラウマからひきこもりになってしまった高校生、響(きょう)はネットで自作の歌を公開する日々を過ごしていた。
そんな彼に、ネットを介して教えを請うてきたのは、小学生の女の子達で……というお話。

小学生女子との交流を通して、主人公が自分の好きなものと向き合い、成長していくという構図は『ロウきゅーぶ!』と同じ。
ヒロインが3人ということで『ロウきゅーぶ!』に比べると、一見少ない構成に見えるが、響の妹くるみやクラスメイトの桜花(さくら)さんも居るので無問題。

ってか、妹と一緒にお風呂入ってイチャイチャとか、けしからん!まったくもってけしからん!代わりたまえ(ぉ
それにスク水とかブルマとかもあって、サグ先生は実に理解ってらっしゃる。

響に教えを請う潤達が暮らす施設リトル・ウイングにはヴィンテージものの楽器が沢山。
でも、俺達にとって世紀のヴィンテージものと言えば、ただひとつ。そう、

ひなたちゃんのぱんつ

だよな!

『ロウきゅーぶ!』で築き上げた著者の立ち位置をフィードバックしてる感があるな。すぐ逮捕されそうになるし。
「はじけるタイホの香り!キュアポリス!」でクソワロタ

案の定、「小学生は最高」発言が出たりするけど、根幹にあるアツさもまた、『ロウきゅーぶ!』との共通点なんだよな。

つーわけで、こっちも今後が楽しみな『天使の3P!』でした。メインヒロイン3人より、くるみ可愛いよくるみ。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
天使の3P!×2(2013/10)

コミカライズリンク
天使の3P! <1>(2014/11)
天使の3P!の3P!! #1(2015/07)

アニメリンク
天使の3P! #01「小学生にドッキリ!」

著者リンク
ロウきゅーぶ!(2009/02)
ロウきゅーぶ!⑩(2012/02)
ロウきゅーぶ!⑪(2012/10)
ステージ・オブ・ザ・グラウンド(2016/08)
ゴスロリ卓球(2018/09)
ぽけっと・えーす!(2019/11)

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11) 蒼山 サグ てぃんくる

アスキー・メディアワークス 2012-06-08
売り上げランキング : 401647

Amazonで詳しく見るby G-Tools

天使の3P!×2 (電撃文庫) 天使の3P!×3 (電撃文庫) 天使の3P!×4 (電撃文庫) 天使の3P!×5 (電撃文庫) 天使の3P!×6 (電撃文庫) 天使の3P!×7 (電撃文庫) 天使の3P!×8 (電撃文庫) DVD付き 生徒会役員共(15)限定版 (講談社キャラクターズライツ) ロウきゅーぶ! (15) (電撃文庫) 天使の3P! (1) (電撃コミックスNEXT)

スポンサーリンク



電撃文庫

Posted by お亀納豆