2022年「新作」部門ランキング

1位:超世界転生エグゾドライブ01 -激闘!異世界全日本大会編-〈上〉

B08HCRW8NG
燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

ホビーアニメチックなノリが大好き。

2位:世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

B07N2G47W1
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

目的に向かって邁進していく姿勢が良い。

3位:撃路崎真咲の密室プレイ

4048688820
燃:C 萌:S- 笑:B+ 総:A+

主人公とヒロインの関係性がとても良い……。

4位:俺の召喚獣、死んでる

B09RSM6SFV
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

独特な文体と発想力。

5位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 1巻

B09XHGCR78
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A

意外と無い形式のラブコメのような気がする。

6位:問題児の私たちを変えたのは、同じクラスの茂中先輩

4041125723
燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

問題児達が仲良くなっていく様がほっこりするのよね。

7位:15歳でも俺の嫁! 交際0日から始める書店戦争

4040698584
燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

書店を題材にした作品大好き。

8位:鬱ゲー転生。 知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます

B09RSH7DJL
燃:B 萌:A 笑:A 総:A

トラウマスイッチの躱し方よ。

9位:デモンズ・クレスト1 現実∽侵食

4049146770
燃:A- 萌:A- 笑:B- 総:A

まーたシリーズを増やしちゃってさ~。

10位:S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。

B0B6ZRCJDP
燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A

ちょっと異能バトル要素があるのがワクワク。


この中だと『俺にトラウマ』に注目ですね。ヒロインが可愛いだけじゃなくてストーリーも先が気になる展開だし。
昨年推した『母親がエロラノベ大賞受賞して人生詰んだ せめて息子のラブコメにまざらないでください』が2巻打ち切りになってしまったっぽいのが残念だわ……。このラノの自コーナーでもプッシュしたのになぁ……(´・ω・`)

Posted by お亀納豆