THE ビッグオー second season Act:14「Roger the Wanderer」

THE ビッグオー second season 1 [DVD]

「君が私をそう呼ぶ限り、私はロジャー・スミスだ!」

OPカットで開始ということで、今回から2期扱い。内容としては、Act:13から直接続いている。
キッズステーションでは一気に放送してくれているが、本放送時は2年半ちょいくらい間空いてるんだよな。
2期の放送の前には1期の再放送を行い、そのままの流れで2期を放送したらしいので、直接続く内容でも大丈夫なのか。

戦いの最中、ロジャーの意識は闇へと沈んでいく。その中で彼が見たのはメモリーが失われる前の世界の姿だった。

彼自身もまた、幼少期にメモリーを注入されているのだろうか?
ロジャーとノーマンの出会いは演劇みたいな演出で面白い。

そして異国からのメガデウスを撃破していくビッグオー。
破壊されたメガデウスの中には、まだ顔があったようだが……?

アレックスに従う不気味な男アランの正体は?等々、一気に謎をバラ撒いてきた感じ。
EDはそのままなんかい。

燃:A 萌:B+ 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
THE ビッグオー first season Act:13「R・D」

エピソードリンク
Act:15「Negotiation with the Dead」

アニメ

Posted by お亀納豆