2022年5月に読んだラノベまとめ

うわ~、暑くなってきた~。シット!

購入冊数
ライトノベル:7冊
コミカライズ:1冊
総計:8冊

読了冊数
ライトノベル:15冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:1冊
総計:17冊


「燃」部門

1位:彩雲国物語 五、漆黒の月の宴

4041066522
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

誇りを懸けた奮闘。

2位:サキュバスとニート② ~くえないふたり~

4049142848
燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

みんなの力を結集するの良いね。

3位:魔法の材料ございます11 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚

4797372028
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

大団円でござる。


「萌」部門

1位:デスゲームで救ってくれたから、私をあなたの好きにしていいよ

4040743342
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A-

非情に実用的なバニー。

2位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 1巻

B09XHGCR78
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A

魅力的な年上ヒロインがたくさん。

3位:ルーン帝国中興記2 ~平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す~

B09XDSG2WF
燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

ミレニアさんに甘やかされたい……。


「笑」部門

1位:サキュバスとニート② ~くえないふたり~

4049142848
燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

ギャグが加速してきて嬉しい。

2位:VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 4巻

B09Z9XPH6V
燃:C 萌:A 笑:A+ 総:A

Let’s OTINTIN Time.

3位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 1巻

B09XHGCR78
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A

流れるようなボケ。


「新作」部門

1位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 1巻

B09XHGCR78
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A

そらトラウマになりますわ。

2位:砂漠の国の雨降らし姫 ~前世で処刑された魔法使いは農家の娘になりました~

481561394X
燃:C 萌:A 笑:C 総:A

場景が美しいんですよね。

3位:デスゲームで救ってくれたから、私をあなたの好きにしていいよ

4040743342
燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A-

富士ミスじゃん。


「総」部門

1位:サキュバスとニート② ~くえないふたり~

4049142848
燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

バランス良く面白くなってきたぞ。

2位:魔法の材料ございます11 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚

4797372028
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

大団円。良かったねぇ良かったねぇ。

3位:彩雲国物語 五、漆黒の月の宴

4041066522
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

朔洵つれぇわ……。

4位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 1巻

B09XHGCR78
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A

幸せになってほしいが、なったらタイトルと矛盾する……w

5位:デート・ア・ライブ アンコール 11巻

4040746031
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

絶対エロいやつ。

最下位:犬とハサミは使いよう 9巻

B00LBPG9V2
燃:B+ 萌:A- 笑:B+ 総:A-

うーん、アイドル対決スベってませんか……?


今月の注目は『俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです』。あまり読まないオーバーラップ文庫から期待の作品が出て来たということもあって嬉しい。とかいって平気で打ち切られたら泣いちゃうぞ。


今月の結論

年上のお姉さんに

翻弄されたい人生だった……。

感想リンク
2022年4月に読んだラノベまとめ
2022年6月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆