【漫画】ねことじいちゃん【感想】

ねことじいちゃん (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

作:ねこまき(ミューズワーク)

(まぎれもなくえんどう豆ですね)

2015年8月刊行物。母が友人から借りてきたものを読むかと言われたので。
何かそういうタイトルの書籍があるという認識は一応あったんだけれども、つい最近、映画をやってたのね。

妻に先立たれた大吉じいちゃんとその飼い猫のタマが送るハートフルスローライフといった具合。
画風からして、あまりストレートにネコちゃんんがわぃぃいいいいいい!!となりはしないだが、ぶみーって鳴くの良いな。

ただゆる~く日常を過ごしているだけではなく、年齢故に緩やかに近付く死の気配みたいなものもあって油断のならない部分がある。
勝手に単巻ものだと思っていたら、5巻まで出てんのかよ。まさかラストはじいちゃんが死んで終わりじゃないだろうな……。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A

スポンサーリンク









ねことじいちゃん (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
ねこまき(ミューズワーク)
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-08-07)
売り上げランキング: 9,236

漫画

Posted by お亀納豆