【ラノベ】五人一役でも君が好き【感想/ネタバレ】

4046806060

著:壱日 千次 イラスト:うなさか

ハーレムが完成した暁には、みんな幸せにする。
そして五姉妹と毎晩、くんずほぐれつドスケベな事を━━
「精魂尽き果てるまで、やるぞ!」

クズやんけw
МF文庫J2021年7月の新刊。約1日の積み。『俺のお嬢様と天使と悪魔が生徒会で修羅場ってる!』の短巻終了から2年9ヶ月、昨今のラブコメブームに乗っかる形で壱日さんが復活。

壱日さんは俺が作家買いする数少ない方なので勿論購入である。ってか3年近く空いてたのか……。
うなさかさんは『あまのじゃくな氷室さん』でМF登場済ね。

口絵で姉妹達がそれぞれフルーツを持ってるのって何か意味あるんかな。
交通事故によりスポーツ推薦で入った高校で居場所の無くなった主人公、牧原大河。そんな彼を絶望から救い出してくれたのは生徒会長の近衛・R(ルイーズ)・知佳。
知佳さんは服を着替えることで様々なセンスを発揮する超人と思われていたが、実は五つ子が代わる代わる知佳を演じていて……。

粗筋の時点で五人一役の設定は開示されていたので、早い段階で大河と知佳さん達はそのことを共有するんだろうと勝手に思っていたのだが、大河が一方的に真実を知ってしまうという構成は予想外でしたね。

で、この大河、知佳さんのハートを射止めるためにひたむきなのは凄く好感が持てるんだけれども、随分と計算高いなw
もっとこう変装的な純愛をイメージしていたのに、こいつ、現実的にハーレムを構築するための布石を着実に打っていきやがる……!

このノリ、『バブみネーター』でいかにしてオギャるかをひたすら考えていた時に似てるよな。真面目な語り口の癖にちょいちょいサイコパス感出してくるw
女顔を活かして女装配信でスパチャ荒稼ぎはいかんでしょ。

ギャグ方面に関しては本領が発揮されているとは言い難いが、開幕肥溜ドボンとかは壱日さんのセンスだよなぁw
メインヒロインにきっちり黒ストを穿かせてくるのも流石だ。黒スト良いよね……(しみじみ)

で、これから姉妹を1人ずつ攻略していくのかと思いきや、トントン拍子に攻略が進んでアルェー?単巻で終われるように構成してあるのか……と思っていたら、6人目の姉妹の登場である。いきなりタイトルを覆すなwwwwwwwww

うるせぇ、なら6人とも攻略してハーレムじゃい!という形で続く。そのくせ、2巻が出るかは売り上げ次第って酷くない?だからこそここまでぶっ飛んだ展開が出来るのかもしれんけど。うるせぇ、売れなきゃ終わるしかねーんだから出し惜しみしてられるか!ってことかも。

そんなわけで新作でした。黒ストだけでなく年上ヒロインであるのもオイシイし、大河のサイコ入ってる行動力もまだまだ見たいし続刊出てほしいですね。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

著者リンク
社会的には死んでも君を!(MF文庫J、2010/11)
ひきこもりパンデモニウム(MF文庫J、2013/08)
魔剣の軍師と虹の兵団(MF文庫J、2015/01)
三千世界の英雄王 厨二じかけの学園都市(MF文庫J、2016/07)
バブみネーター(MF文庫J、2017/09)
魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。(MF文庫J、2017/10)
俺のお嬢様と天使と悪魔が生徒会で修羅場ってる!(MF文庫J、2018/10)
勇者よ、たのむからオレでなく魔王さまに惚れてくれ! 絶体絶命の魔軍参謀(ファミ通文庫、2018/01)
朝日奈さんクエスト センパイ、私を一つだけ褒めてみてください(ファミ通文庫、2020/04)
転校してきた北欧美少女が、肉便器になることを想定して備えている(カクヨム、2020/09)

スポンサーリンク









4046806060
五人一役でも君が好き (MF文庫J)

MF文庫J

Posted by お亀納豆