機巧少女は傷つかない <4>

機巧少女は傷つかない 4 (アライブ)
作画:高城 計 原作:海冬 レイジ キャラクター原案:るろお

「相手の事情を理解したら戦いは負けるのよ」

2012年3月の新刊。
剣天使編本格突入ということで、フレイに続き、ロキも登場。あと、いろりと小紫も。
ストーリーが殆ど原作通りなのは良いことなのか悪いことなのか。設定のおさらいが出来るのは嬉しいのだが。

このコミカライズって、世間での評価はある程度高いらしいけど、個人的には、そこまで推すほどかなぁ、と。
女の子は可愛いんだけども。

巻末には早々と脱落した夜会参加者の個人的なメモという形で、夜会の分析が行われている。こういう細かいお遊びは好き。本編を数ページ減らして、この辺のコーナーを増やしてほしいな。

うーむ、このノリなら、もう続きはいいかなぁ。

燃:B 萌:A 笑:B- 総:B+

シリーズリンク
機巧少女は傷つかない <3>(2011/10)

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆