【アニメ】機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影【感想】

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影 Blu-ray Disc

「私、行きます━━アクシズに!」

矢立文庫で連載されていた外伝小説のアニメ化。ガンダムファンクラブで全6話のショートアニメとして配信された後、追加映像を加えて『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』と一緒に2017年11月にイベント上映されたもの。サブタイが厨二臭い。
正確にはアニメ企画の方が先に立ち上がってはいたみたいね。

アニマックスだったかで放送されていたので、まぁ短い作品だし取り敢えず見てみるかと。
『ガンダムUC』から数ヶ月後の世界で、かつ『F91』への接続的内容でもあるらしいですね。

うーん、思っていた以上に理解出来ない。MS戦の作画クオリティ高いなーくらいしか思うところが無い。
突然、ミュージックビデオ風味になったりと展開についていけない……。これは誰かに解説してもらいながら見る必要がある。

というか小説版を読んでいること前提のように感じましたね。いや、そもそも前知識無しで見るなという類の作品かもしれないけど。
横で誰かに解説してほしい。

燃:A- 萌:B+ 笑:C 総:A-

スポンサーリンク









機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影 Blu-ray Disc
バンダイビジュアル (2018-02-23)
売り上げランキング: 5,702

アニメ

Posted by お亀納豆