異界神姫との再契約Ⅰ 暴風再愛

異界神姫との再契約(リユニオン) 1.暴風再愛 (GA文庫)
著:望 公太 イラスト:メロントマリ

「僕はいつか必ずお前を倒す。そして━━お前に、僕の尻の穴を舐めさせてやる」

何言ってんだこいつ。
GA文庫2014年12月の新刊。約2日の積み。『異能バトルは日常系のなかで』9巻からは連続刊行ということで、望さん3ヶ月連続刊行ラストとなる第3弾。
望さんの新刊となれば取り敢えず買わざるを得ない。
タイトルは「いかいしんきとのリユニオン」と読みます。

かつて異世界に召還された少年、黒須遠(くろす・とおい)=トーイ・クロス。『十二神姫(ネブローサ)』を従え、魔王ハダルを打ち破った彼は現実世界へと帰還した。
とある理由から再び異世界へと召還されたトーイは各地に散らばった『十二神姫』と再び契約することに……。

どうやら1巻毎に1人ずつ神姫を攻略していくようで、ファンタジア文庫『デート・ア・ライブ』方式と言えそう。
帯に「戦って口説いて救ってデレさせる!!!!」とか書いてあるから余計に。

ただ、望さんが素直に異世界召還+ラブコメなんぞやる筈もなく、今巻ではまだおとなしめだけど、捻くれ要素が顔を覗かせている。トーイが既に色々心の中に抱えてそうだもんなぁ。
ノリとしてはHJ文庫『黒き英雄の一撃無双』が近いか。

今回のヒロインは『暴風』なる神魔リューラ=ベガ。全然、超常の存在っぽくないんだけど、オーソドックスなヒロインで可愛いですね。今後、強烈な個性を持つ神姫が出て来たら霞みそうだけどw

既に『十二神姫』の名前は全員明らかになってるんだけど、あー、これはワクワクするわー。俺、こういうの好きなんだよな。

挿絵に『異能バトルは日常系のなかで』の方でお馴染み、リッスンのぬいぐるみが出て来てるんだけど、これって単にお遊びだよね?まさか実はあちらと世界観が繋がってるってわけじゃないよね?
ところで、どことは言わないけど、完全に『仮面ライダーカブト』を思い出させるシーンあったよなw

そんな具合で新シリーズ『異界神姫との再契約』でした。これは面白くなりそうだし、多少『異能バトル』の方の刊行ペースが落ちても良いと思える。
問題はちゃんと『十二神姫』全員を丁寧に描けるだけの尺が貰えるのかだけど……。

次は2015年3月に『異能バトルは日常系のなかで』10巻。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
異界神姫との再契約Ⅱ 武皇再戦(2015/06)

著者リンク
僕はやっぱり気づかない(HJ文庫、2011/08)
HAPPY DEATH DAY 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン(GA文庫、2011/09)

異能バトルは日常系のなかで(GA文庫、2012/06)
異能バトルは日常系のなかで <9>(GA文庫、2014/11)
異能バトルは日常系のなかで <10>(通常版)(GA文庫、2015/03)
ウチのクラスの頼りないラスボス(HJ文庫、2013/01)
黒き英雄の一撃無双 1.受難の女騎士(HJ文庫、2013/10)
アイサレワールド I really, truly surrender to you. 冬美原久真部の解決日誌1(HJノベルス、2015/08)
最強喰いのダークヒーロー(GA文庫、2016/06)
ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家(ファンタジア文庫、2016/12)
最悪探偵(NOVEL 0、2017/02)
異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!(GA文庫、2018/01)
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? ~好きになったJKは27でした~(GA文庫、2018/05)
神童勇者とメイドおねえさん(MF文庫J、2019/02)
性春デイズ ~男子高校生の性の心理戦~(LINE文庫エッジ、2019/12)
娘じゃなくて私が好きなの!?(電撃文庫、2019/12)
きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?(GA文庫、2020/04)
元カノとのじれったい偽装結婚(MF文庫J、2021/02)
仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて(スニーカー文庫、2023/06)
小鳥遊ちゃんは打ち切り漫画を愛しすぎている(MF文庫J、2024/04)

GA文庫

Posted by お亀納豆