ラノベ部 <1>

ラノベ部 1巻 (ガムコミックスプラス)
原作:平坂 読 漫画:もずや 紫 キャラクター原案:よう太

「大事なのは「どのように読んだか」だ。俺はつまらないと思った本は腐るほどがあるが、読む価値がなかったと思った本は一冊もない」

2011年5月の新刊。MF文庫Jの人気シリーズ『僕は友達が少ない』の前身である『ラノベ部』が完結を迎えてから、コミックガムでまさかのコミカライズ。
何なの、コミックガムは完結したMFのシリーズをコミカライズするのが趣味なの?

内容は基本的には原作通り。背景にあるラノベには特に法則性が無いみたい。もずやさんはラノベには詳しくないらしいから、適当に書いてるんだろうか。『ゴミ箱から失礼いたします』だけ妙にマイナーな気がするのだが……。
『SH@PPLE』懐かしいな……。

雪華は出番少ないのに、存在感が酷かったw
何なの、あのキャラ。きっと、本編では本領発揮してないんだろうなー、実はもっと変態なんだろうなー。

作画はどうかなー。良いときもあるんだけど、全体的に見ると微妙かな。
どうせなら、ラノベに詳しい人に描いてもえらば良かったのに。
まぁ、原作に思い入れあるから続刊も買うけども。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
ラノベ部 <2>(2011/11)

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆