HGUC100 1/144 RX-0 「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG

0161011_img_package_080

2009年11月発売。
先日、購入報告したプラモの感想だと思った?残念!2011年くらいに買って放置していたやつでした!

一切報告してなかったけど、実はケーブルテレビで『ガンダムUC』を視た直後に買ってたんですよ。

買った直後に組み始めたんだけど、パーツ数の多さに、こんなに消耗するなんて……ってなって心折れてしまってなぁ。
今だから言えるけど、箱を開けてすらいないクシャトリヤとバンシィもある。

HGでは変形機構は再現されておらず、ユニコーンモードとデストロイモードが別で発売されているんだけど、デストロイモードはサイコフレームの再現のためにパーツの分割具合が相当なことになっている。

普通のHGの感覚で作ろうとすると痛い目を見る。クリアパーツ沢山あるガンプラ格好良いです(^q^)って軽い気持ちで買ったのを公開するレベル。
こんなん変形機構のあるMGとか完成させられる気がしねぇw

とはいえ変形機構を外しても構造の複雑さは残っているわけで、ただ差し込んでるだけのパーツがポロポロするんだよな。特に後方腰部のパーツが……。目立たないから外したままで良いんじゃないかな……。

HGUCのナンバリング100を飾っただけあってBATSUGUNのプロポーションで超格好良いです。
武装の一部はユニコーンモードの方に付いているのを使ってね!ってのはちょっと納得いかないが。

ちなみに写真は撮る気力が出ない上に、俺の腕では撮ったところで大した仕上がりにならないので、もっとまともなレビューサイトで見てください(投げやり)
写真を組み込んだ記事書くの凄ぇ面倒なんだよな……。

さあ、果たしてクシャトリヤやバンシィと並べられる日はいつ訪れるのか<すぐ作れ

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆