【ノベライズ】覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.08 禽 -PHOENIX- 西暦二〇一七年/????年(5)【第52回/感想/ネタバレ】

『我らソムニウムとヒト━━そのすべての力を結集する』

前回、デウスはガオガイゴーから蛍汰と火乃紀を降ろしたと思っていたが、気絶させただけだったのね。
で、デウスの狙いは過去へ遡り、その時点で覇界ガオガイゴーをガオガイガーと合体ベタマン━━カタフラクトの協力で倒させること。

早い段階でトリプルゼロへの対策を講じさせることで、2017年までに十分な準備を整えて覇界の眷属へ挑むことが可能になるって寸法か。
ただし、それは歴史を分岐させることになり、たとえデウスの力で現代に戻ってもそこにいるのは生物学的には同一人物でも別人でしかない。

デウスはデウスなりに人類を愛しているんだな。愛し方が全然違うだけで……。今後説明してくれるのかもしれないけど、超竜神の太古からの帰還もゾンダーに人類が滅ぼされないようにデウスが手を回してたってことか。

ラミア達はデウスと決別。デウスはその名前から神様的な存在かと思っていたけど、異譚のソムニウムというだけっぽいな。これで彼の出番は終わりだろうか。

覇界キングジェイダーを打ち破るにはソムニウムとヒトの力を結集せねばならない。これまでベターマン達はふらっと現れてはやることやって撤収というコミュ障ムーブを繰り返している傾向にあるが、腹を割って話すつもりなんかいなw

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

エピソードリンク
number.08 禽 -PHOENIX- 西暦二〇一七年/????年(4)
number.08 禽 -PHOENIX- 西暦二〇一七年/????年(6)

スポンサーリンク









B00005GXPI
ベターマン サントラ(1)

アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆