【ラノベ】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?【1巻/感想】

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)

著:井中 だちま イラスト:飯田 ぽち。

「……誰もわかるまい……母親のビキニアーマー姿を目の当たりにした息子の心中など、俺以外の誰にもわかるまいて……」

ママー!

ファンタジア文庫2017年1月の新刊。約1日の積み。第29回ファンタジア大賞大賞受賞作品。応募タイトルまま。
こんなんタイトルで買ってまうやろ。

主人公、大好真人(おおすき・まさと)は念願のゲーム世界へ転送される。ただし、チート能力を与えられた母親同伴で……。
MMMMMMORPG(ママの、ママによる、ママのための、ママと、息子が、大いに仲良くなるためのRPG)だなんて、もうこの時点で面白いのズルいでしょw

タイトルと実母がメインヒロインということで発売前から局所的に話題に。何やら一部では二次元三次元問わず母親同伴で購入すると特典が貰えるキャンペーンもあるとか。

女子高生やようじょもヒロイン枠として登場するのだが、徹底的にお母さんがメインヒロインとして扱われているのが凄い。サービスシーンの8割くらいお母さんだぞ……。

お母さんだけが挿絵付きでスライム陵辱されるとか圧倒的感謝しかない。お母さん、身体つきエロ過ぎでしょ……。
温泉シーンで髪をまとめてるのとか女子高生コスとか、ほんとエロい。

勿論、ラノベなので年齢不相応に若いビジュアルなんだけど、言動は完全にお母さんである。息子との距離感とかやたらリアルで笑う。

そんな感じで母の強さを感じる新作でした。俺もこんなママに耳かきしてもらいたいです(^q^)
2巻は2017年春頃刊行予定。ある程度、執筆も進んでいる模様。

燃:B 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 2巻(2017/04)

アニメリンク
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #1「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」

第29回ファンタジア大賞リンク
追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ(金賞&審査員特別賞、2017/01)
ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック!?(審査員特別賞、2017/04)

ファンタジア大賞大賞リンク
ライジン×ライジン RISING×RYDEEN(第23回、2012/01)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(第26回冬期、2014/07)
アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女(第28回、2016/01)
カネは敗者のまわりもの(第30回、2018/01)
撃ち抜かれた戦場は、そこで消えていろ -弾丸魔法とゴースト・プログラム-(第31回、2019/01)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫) 井中 だちま 飯田 ぽち。

KADOKAWA 2017-01-20
売り上げランキング : 234

Amazonで詳しく見るby G-Tools

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ (ファンタジア文庫) 俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン (ファンタジア文庫) 魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約 (ファンタジア文庫) できそこないの魔獣錬磨師 スライム・クロニクル (ファンタジア文庫) 迷宮料理人ナギの冒険 ~地下30階から生還するためのレシピ~ (電撃文庫) 姉なるもの1 (電撃コミックスNEXT) 境域のアルスマグナ 緋の龍王と恋する蛇女神 (MF文庫J) スキル喰らいの英雄譚 ~成長チートで誰よりも強くなる~ (HJ文庫) Only Sense Online 11 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫) ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家 (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク