【特撮】仮面ライダージオウ EP46「2019:オペレーション・ウォズ」【第46話/感想】

「教えてやる、俺は負けてはいない。たまたま風が吹いただけだ!」

まさかの白ウォズ登場に揺れるソウゴ達。と思いきや、アナザーワールドに囚われたゲイツを助けるために共闘することに。
てっきりスウォルツの計画の一部だと思ったんだけど、そうでもなかったですね。

しれっと新たに幽汽が召喚された。あれはハイジャックフォームか。とはいえ、さほど見せ場があるというわけでもなく。

激突する2人の仮面ライダーウォズ。アナザーワールドの白ウォズはビヨンドライバーを奪われる展開にはなっていなかったということか。でも、トリニティが生まれた歴史をちゃんと理解しているというのが解せない。
スーツの都合上、ウォズギンガファイナリーとノーマルウォズの戦いになり、そりゃウォズギンガが勝つよなw

エターナルを足止めするためにジオウはWアーマーを選択。おっとここで『W』のBGM使用は燃えるな……。あの格好良いやつですよ。

実力でWに負けたわけじゃないと言い切るエターナル、負けず嫌いかよw
まさかT2ガイアメモリ26本のマキシマムドライブまで見れるとは……。
そんなエターナルもアナザーワールドの崩壊と共に消えていく。

ゲイツを救う作戦で活躍するのはトリニティライドウォッチ。このウォッチの力でゲイツとのリンクを確率する、というような作戦だったわけか。
上位互換のグランドジオウがいる以上、戦力数を減らすトリニティの用途は無かったし、この時期にこういう形で使ってくれるのは嬉しいな。

あれ、ダークゴーストがサングラスラッシャー持ってなかった?メガネブレードに塗り直されたのでは……。もう1回塗り直したのかな?それとも2本あったのか。

ウールの殺害をもってスウォルツに力の返却を請うオーラ。力は返してもらえたが、その後の離反を読まれてしまい、敢え無く倒れる羽目に。あっさりしていたけど死んだのかしら。公式サイトのオールアップ報告は無いが……。

またミハルもアナザーディケイドの力の前に沈む。公式サイトで死亡と明言されていて白目。うせやろ……。
レジェンド枠として脚光を浴びたと思ったら、殺されてしまうとは……。未来は誰が守るんだよ……(´;ω;`)
時空の歪みが戻れば復活するのかな……。

スウォルツは言う。自分が消えれば、ツクヨミも消えると。は?意味理解らん。まるで自分が時間軸を司っているみたいな物言いやがな。そういうもんと思うしかないのか。

そして次回予告でチェイス/魔進チェイサー登場のサプライズである。剛が出演したことで、可能性は示唆されていたが……。
だからジワジワ竹内君が出そうな気配を漂わせるのやめろwwwwwww

来週は害悪高校野球のため放送休止ですね。俺は東映特撮ファンクラブで視聴やね。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
EP45「2019:エターナル・パーティ」
EP47「2019:きえるウォッチ」

スポンサーリンク









仮面ライダージオウ DXダブルライドウォッチ
バンダイ(BANDAI) (2018-12-01)
売り上げランキング: 1,799

特撮

Posted by お亀納豆